ヒント


TAROT★ISLANDの基本的な進め方など。


タロット占いとカード

ゲームの目的は、ダンジョンの最深部を目指すことですが、それとは別に、タロット占いをして、カードを集めることも目的になっています。

占いにはお金がかかりますが、カードをもらえたり、出たカードによっては、イベントが起こることもあります。

カードの収集状況を確認するためのアイテムもありますので、ぜひご利用ください。




戦闘

シンボルエンカウント(歩いている敵に接触すると戦闘になる)方式のデフォルト戦闘システムです。パーティは最大2人までですが、序盤は強力な助っ人を頼むことができます。パーティに入れることができるキャラクターについてはこちらをご参照ください。

最序盤でも一人では少々きついと思いますが、属性攻撃(フレアなどの魔法)は有効な攻撃です。

戦闘でパーティが全滅すると、ダンジョンの入口に戻されます。ゲームオーバーにはなりませんが、ペナルティとして、ランダムで所持金が半額になることがあります。




宝箱とお金

ダンジョンには宝箱が置かれており、中身はランダムですが、深く潜るほどレベルが上がります。一部を除いて、箱は一度開けると消えますが、ダンジョンを出入りすることで復活します。

お金が落ちているダンジョンもあり、これも金額がレベル設定されています。戦闘でお金を拾得することもできます。




さらに詳細なヒントはこちら


inserted by FC2 system