最終更新日*2019/08/06*このページを追加

スクリーンショット

「竜殺しと復讐の女神」のスクリーンショットです。



4人の主人公たち(予定)









4人パーティではありません(^o^)。主人公は常時一人で、たまに交替します。
サイズは854x480。ビスタってやつですね、好きなアス比です(^o^)
巾に余裕があることだし、顔グラを大幅サイズアップしてみました。




図鑑類とセーブシステム(暫定)

キャラ図鑑▼


アイテム図鑑▼


セーブシステム▼


図鑑類はこれまで作って来たシステムの流用。
内部的にはコードの量が減ったりとか、進化してるんですよ('ω')ノ
セーブシステムはマップで管理するという荒業に挑戦(>_<)




作り始めた動機▼
TAROT★ISLAND最終盤に出てくる「遊戯室」のシナリオの一つとして、このテーマをなんとなく考えてました。
そこへ同じくなんとなしに導入したウディタの新しいバージョンに目新しい画面サイズがあり、
試しに触っているうちに素材が出来てきて、「ここでやめたらもったいない」段階に至りました(^-^;

方針の概要▼
物語を追っていくだけで戦闘は無し(の予定)、そのかわり分岐エンドや探索でボリュームを出していきたいかなと。
章仕立てにして少しずつ区切りをつけながら、従来どおりのんびりちまちまと進めていきます('ω')ノ



inserted by FC2 system