最終更新日*2016/10/08*リンク追加

キャラクター(前編)

TAROT★ISLANDの主要キャラクターです。

パーティに入れることができるキャラクターは、主人公含め3人。
パーティの上限は2人です。主人公は外せません。
(内容は、今後変更する可能性があります)

後編はこちら(若干ネタバレ)




???

装備
武器;短剣、剣、杖、鞭、弓、打撃武器、書物
防具;服、術師系
特徴
物理にやや弱い
火炎・水冷にやや強い
毒・転倒に強い
特徴
主人公。名前はプレイヤーが決めることができる。属性攻撃と回復がメインの魔術師。状態異常スキルも多い。

キャラの由来
このキャラクターに対応するタロットカードは、愚者です。

前作「試練の孤島」で、文明や社会性に触れていない状態の子供として登場しました。

また、本作のベースになったお話「Grid and Vidar」では、ロキと対応します。 いたずら好きな異端児で、世界が変化するための強力な触媒となりました。




オレアル

装備
武器;短剣、槍、杖、斧、書物、楽器
防具;服、鎧、兜、術師系
特徴
光に弱い
闇・恐怖・混乱に強い
物理にやや強い
特徴
試練の孤島に引き続き登場。前編の中盤から仲間にすることができる。基本的にはオールラウンダーだが、属性的に有利なのはアンデッド系が多い場所。魔術師主人公の盾として活用したい。ストーリー進行に必須な場合も多い。

キャラの由来
このキャラクターに対応するタロットカードは、皇帝ですが、その後「吊るされた男」、「隠者」と変遷していきます。

前作「試練の孤島」の主人公です。

Grid and Vidar」では、オーディンと対応します。 魔術と戦略、さらに芸術にも長けた万能選手です。 ロキにとって唯一の後ろ盾であり、両者にヘーニルを加えて三位一体とする説もあります。 ヘーニルに対応するキャラは後編で登場します。





サキー

装備
完全固定

特徴
物理・全属性に強い
状態異常無効化

特徴
序盤の助っ人として登場。彼を連れていればまず負けることはないが、経験値が半減する。また後半では、ストーリーに制限をかける場面も多くなる。

キャラの由来
このキャラクターに対応するタロットカードは、審判です。

名前は、オマル・ハイヤームの詩の中で、聞き役として登場する酒姫(サーキィ)に由来します。 ハイヤームにあたるキャラもこっそり登場します。可能であればサキーと話をさせてみてください。

Grid and Vidar」では、ヴィーダルに対応します。チートがかった強さのため、隠されたり、制限がかかったりしてしまうのです(笑




inserted by FC2 system