最終更新日*2021/08/13*キャラ追加

キャラクター一覧

名前のあるキャラクターのリストです。ネタバレ注意。



あ〜お

赤シャツ   TAROT
欠片を追いかけていたトレジャーハンター。

 回想録   [4]

悪神 → 悪魔
悪魔  悪神、Devil   TAROT
世迷言を囁いて人を惑わすのが仕事。大したことは言っていないが、相手の心をつぶさに読み、絶妙のタイミングで囁く。気にしなければただの雑音。
浅賀久留子  (あさが・くるこ)   TAROT
ベストセラー推理作家。アースガルズ崩壊による余波で、人間界が甚大な不利益を被ったと神々に訴える。
アテナ  ミネルヴァ   TAROT
オリュンポスきっての才女。厳然たる理論家で、正論しか言えないまじめな性質。
アデル → 小間使い
兄殺し → ホズ
アムドゥシアス   TAROT
レイラを閉じ込める結界に配置されていた怪物。小人たちが連れてきたものらしい。
アルテミス  ディアナ   TAROT
孤独と狩猟生活を愛するクールな女神。男嫌いで通っている。
アルプリーヒ  小人    竜殺し 
シルベ山の洞窟に隠れ住む小人。ドワーフ族の栄華を知る古戦士である。
イヴォンヌ  Lovers   TAROT
ワンオラクルのタロット占い師。良心的な料金設定で好評らしい。
戦乙女ヒルド  ヴァルキリー   TAROT
戦神ご自慢のスカウト要員。厳しくも慈悲深い言葉で戦士たちを鼓舞する。
ヴァルキリー → 戦乙女ヒルド
イズン   TAROT
ブラージの奥さん。黄金の林檎園の管理人として知られている。
イドバス    竜殺し 
アイスラントの名士ノルジア公の甥。デネの重臣。
岩の巨人   TAROT
地下世界で深い眠りについていた古い種族。
ヴァフーズ  巨人、鷹の目の・─    竜殺し 
氷河に住む巨人。ほかの仲間たちとは全く性質が異なり、人間を敵視しない。
ヴァレリアン  ヴァーリ、Sun   TAROT
いつも陽気な弓使い。豊かな感情表現と社交性の高さは、彼の本質たる翻訳機能の一部である。

 回想録   [6]

ヴァーリ → ヴァレリアン
ヴィルフリート    竜殺し 
ベオウルフの後継者。巨人討伐にも伝令として同行した。
ヴィーダル → 沈黙神
占い師    竜殺し 
ジプシーの占い師。ある日突然城を訪れ、ジークフリートが将来被る災難について告げる。
ウルド    竜殺し 
氷河の村の洞窟で出会う謎の女。
衛兵   TAROT
とある金持ちに雇われて、危険なお宝を追っていた雇われ兵。

 回想録   [4]

衛兵(古のアイスラント)    竜殺し 
古のアイスラントで君主を護っていた兵士たち。
衛兵(ニードリーゲン)    竜殺し 
ニードリーゲン城を護る勇猛な兵士たち。
衛兵(バルガニア)  デレク、クラウス    竜殺し 
バルガニアの精鋭兵士から選抜された、君主の近衛兵。
エニー  ヘーニル、Wheel of Fortune   TAROT
オレアルの弟だったこともある異世界人。強力な魔術師だが、まずもってやる気にならないのが欠点。
エマ → 小間使い
追いはぎ   TAROT
冒険者たちから通行料を巻き上げていた男。
オウム    竜殺し 
クリエムヒルトが大切に飼っている伴侶。
オスト  小人   solitary
若い世代の小人族。程度の差はあれ、小人はみな鍛冶の才能を持って生まれてくるという。
オットー  フォン・ガルトン    竜殺し 
ドワーフを脅して顎で使い、村で強盗をはたらく悪党。クリエムヒルトの誘拐犯。
親分   solitary
島の山賊を束ねる面倒見のいい男。オレアルの祖父とも縁があるという。
オリエントの馬    竜殺し 
馬喰が、王侯貴族と取引しようと連れ歩いていた名馬。
オレアル  オーディン、Emperor, Hunged Man   solitary  TAROT
北方の死神、隻眼の魔神、祭司長、鬼神と、その異名には際限がない。少年の姿は冒険者仕様。声そのものに呪力があり、あらゆる生き物を意のままに操る詩を詠う。

 回想録   [1],[3],[6]

オーディン → オレアル


か〜こ

海神   solitary
巨人たちよりも古い時代からいる神族の一人。風と水を操る強力な魔術師で、嵐を自在に起こし、船乗りたちを海の底へ引きずりこむ。

 回想録   [2]

欠片   TAROT
「最終兵器」「あれ」などと呼ばれていた謎の子供。その正体は、沈黙神と同じ属性を持つ小さな分身。滅多に人の目には触れず、ごく稀に寡黙な世捨て人に懐いて仕える。

 回想録   [4],[5]

火精  ロフィ   solitary
雷電の巨人が眠る剣峰の守護。基本元素の精らしく古い話をよく知っている。敵か味方か判然としない怪しい面も。

風の巨人   TAROT
地下世界で深い眠りについていた古い種族。

ガネーシャ   TAROT
シヴァ夫妻の息子。手違いで父に首を落とされる前は美少年だったという。替わりにつけられた2番目の頭は、たまたま通りかかった象から切り落としたもの。
金田イチロー  (かねだ・─)   TAROT
浅賀久留子の一番弟子兼マネージャー。
ガリカ   solitary
白いいばらの中で突如生まれた紅薔薇の化身。
カルロス   TAROT
浅賀久留子の元夫。名うてのボサノバ・ギタリストでもある。
関羽  (かんう)   TAROT
神様に祀られるほど偉大だった武将。そのせいか無駄にプライドが高く、主君への忠誠同様なにごとにも頑なな人。
ガンダルフ  小人    竜殺し 
バルガニアとデネの国境付近に住む寡黙なドワーフ。人間には見えないものが見える能力が具わっている。兄はベグ。
カーリー   TAROT
女神パールヴァティの最終形態。手の付けられない狂戦士と化した背景には、鬱積した夫への不満が。
  Empress   solitary
オレアルが故郷に残してきた新妻。

 回想録   [1]

巨人    竜殺し 
臆病な性格で、人の寄り付かない氷河でひっそりと暮らしている。
許褚  (きょちょ)   TAROT
怪力を誇った巨漢の近衛兵。つねに曹操の傍らにいて、幾度となく主人の盾となって危機を救った。

 回想録   [5]


金のたてがみ   solitary
土の巨人の愛馬。怪力と耐久力、ぬきんでた速力を誇る。自分の主人と認めた者に対しては、絶対服従。

ギーゼルヘル  ギース    竜殺し 
「バルガニア三王」の末弟。次兄ゲールノートとは正反対の、繊細で優しい性格。
クイーン  チェス妖精   solitary  TAROT
ボードゲームの駒に宿る妖精の一種で、盤上最強の戦女王。王手放置の合法化を密かに企む一方、タロットの探究者をつねに見守り、デッキコンプリートを誰よりも祝福する。

 回想録   [2]

クヴァシル   TAROT
人間の中でももっとも優れた詩人と呼ばれた人物。
グスト    竜殺し 
山間の小国ネーベを治める領主兄弟の弟。竜退治を掲げて諸国の勇士に救援を募った。
クラウス → 衛兵(バルガニア)
クリエムヒルト    竜殺し 
バルガニア王家の末妹。類まれなる美貌と気品に恵まれ、多くの殿方にとって憧れの的。
クレイ   solitary
旅好きな詩人。山賊仲間からは変わり者扱いされるが、親方には知恵を頼りにされている。
グレーテ  森の巫女、Strength   TAROT
永久に霜が消えない極北の森からやって来た戦巫女。体術などよりも魔法を使うほうがずっと得意だが、あえて能力を隠している。

 回想録   [6]

黒猫  保全監視員   TAROT
3次元仮想現実遊戯室の設計管理を担ったエンジニア。もともとはヘラが小間使いとしてこしらえた猫型ロボだが、鷹揚な主人のおかげで、けっこう好き勝手にやっている。

 回想録   [3],[5]

グンテル    竜殺し 
大陸の大国バルガニアを治める君主。3人の兄弟の長兄。ジークフリートの無二の盟友。
グールヴェイグ  レイラ   TAROT
レイラの過去に封じ込められた恐ろしい怪物。
ゲイルロド王   TAROT
人間の悪辣な王。オーディンを裏切って手酷い報復を受ける。
月英  (げつえい)   TAROT
婿取りに熱をあげる父に不美人の評判を立てられた不遇の人。
ゲリ → ブレイク
ゲルダ   TAROT
フレイが魔剣と引き換えに娶った、生涯の愛妻。夫婦仲はわりとドライなようである。
ケルベロス → 番犬?
ゲール    竜殺し 
ネーベの領主兄弟の兄。竜を神聖視し、弟グストと対立して寺院を建立した。
ゲールノート    竜殺し 
「バルガニア三王」の次男。男気のある熱血漢で、しばしば先走って失敗する。
孔明  (こうめい)  諸葛亮(しょかつりょう)   TAROT
壮大なる対立均衡の実現を志し、敢えて最弱小勢力に身を投じた果敢な平和主義者。演義仕様のため、戦略や呪術に大幅なブーストがかかっている。

 回想録   [5]

黒竜   solitary
火精ロフィに仕える竜族。
子供   TAROT
神出鬼没、謎の案内係。

 回想録   [6]

小人 → アルプリーヒ、オスト、ガンダルフ、シンドリ、スキルニル、スーズ、 ニコ、ニズ、ヌイ、ネラ、ノコ、ノルジ、ビンダー、ブロック、ベグ、モズ、老ドワーフ

小間使い  エマ、アデル、フリーダ    竜殺し 
バルガニア城のメイドたち。洗練された容姿と立ち振る舞いを身に着け、最高位の礼儀作法を心得ている。
子竜    竜殺し 
「シルベの竜」の正体。身を守る術として体を巨大化する能力を持っている。 いずれ成体になるのかどうかわからないが、飼い主であるアルプリーヒの知る限り、 200年前からこの姿だったという。
コレー → ペルセポネ
古狼   solitary
オオカミの群れの長老らしく、人間と会話ができる。ばかりでなく、その知恵の深さは人間を上回るもの。


さ〜そ

最初の女神 → 女神
サキー  Judgement   TAROT
顔に似合わず鬼強な槍使い。回復もお手の物だが、いちばん使い勝手のよいスキルは無属性攻撃である。

 回想録   [6]

雑貨屋 → ジェニー
シヴァ   TAROT
ラートリーを治める主神だが、争いごとの収拾は妻に丸投げ。かつての峻厳な破壊神の面影はもはやない。

 回想録   [3]

ジェニー  雑貨屋   solitary  TAROT
かなり危険な場所にも平気で店を出すことから、それなりの強者と思われる。あるいは単に商魂の逞しさがそうさせるのか。
司教    竜殺し 
バルガニア城下町の大きな教会で正教を教える。王族の礼拝・教えのいっさいを司る。
ジゲムント    竜殺し 
ニードリーゲンを治める老王。仁君として名高い。ジークフリートは一人息子で、母后はすでに亡い。
ジゲリント    竜殺し 
今は亡きジークフリートの母。
士元  (しげん)  龐統(ほうとう)   TAROT
酒と釣りを愛する居眠り名士。猫も大好き。

 回想録   [5]

司祭    竜殺し 
岸辺の小さな教会を守る若い司祭。
使者    竜殺し 
ネーベの役人。領主グストの命により、使者としてニードリーゲンに遣わされる。
侍女    竜殺し 
ブリュンヒルドに仕える小間使いたち。田舎育ちだが皆それなりの家柄の出である。
司馬懿  (しばい)   TAROT
当事者たちから距離を置き、かれらを冷静に批評する観察者。情熱家には共感しないが理解は示す。
司馬徽 → 水鏡先生
師範    竜殺し 
ブリュンヒルドの剣術指南役。弟子よりも強いことは確かだが、果たしてどれほどの腕なのかは想像が及ばない。
シフ   TAROT
トールの奥さん。クールな容貌に反して夫には甘々である。
ジャン   solitary
山賊の一味。なぜか海賊のような格好をしている。喧嘩よりも盗みが得意。
周瑜  (しゅうゆ)   TAROT
呉軍きっての英才だが残念ながら性悪。そのためか容姿の割に女性受けが悪い。

 回想録   [5]

シュバイン    竜殺し 
デネの王。
小喬  (しょうきょう)   TAROT
夫の知られざる内面の弱さを、密かに案ずる健気な妻。
商人   TAROT
業突張りの行商人。欲が深すぎてたまに痛い目を見る。
商人    竜殺し 
世界中をめぐって珍品を売買する。値段は買い手の言い値らしいがよくわからない。
諸葛瑾  (しょかつきん)   TAROT
有名な弟を持つ兄だが自身も不出来ではない。
諸葛亮 → 孔明
シルベの竜  白竜、終わりの竜    竜殺し 
シルベ山の守護神。終わらない冬を呼び、世の終わりを背負ってくるという。

白猫   TAROT
士元の愛猫? 品種の設定はかなりテキトーである。

 回想録   [5]

シンドリ  小人    竜殺し 
ドワーフ族きっての名家の末裔。ある日突然城に現れて鍛冶を始めた。「呪いの剣」の持ち主。
ジークフリート    竜殺し 
ライン流域の小国ニードリーゲンの若き王子。武勇に優れた剣士にして慈悲深く、誰からも慕われる好漢。
水鏡先生  (すいきょう)  司馬徽(しばき)   TAROT
劉玄徳に二人の軍師を引き合わせるフィクサー的役割を演じたが、終生俗世と関わらなかった真の賢人。
水神 → ミーミル
水精   solitary
海神夫妻の娘たち。海の精、泡の精とも呼ばれる。全部で9人いるらしい。

 回想録   [2]

スカイラ    竜殺し 
最後の巫女と呼ばれ、数ある英雄や王が探し求めた伝説の少女。
スカーディ   TAROT
ノールことニヨルズの奥さん。価値観の相違が甚だしく、じきに離婚してしまった。
スキルニル  小人   TAROT
小人族。フレイヤの館で下僕連中を取り仕切っている。

スレイプニル   TAROT
8本脚を持つ灰色の駿馬。主人の命とあらばどこからでも飛んでくる。

スーズ  小人   solitary
若い世代の小人族。
聖なる(セイクリッド・)ポーン → ポーン・ホワイト
精霊の王   TAROT
聖なる森に棲むとされる古い思念体。チャネリング占いでお話ができる。
ゼウス  ユピテル   TAROT
ハデスの弟で、地上世界を治める最高権力者。怒りで落雷を呼ぶ激情家、また私生活が派手なことで知られる。
赤兎馬  (せきとば)   TAROT
人馬の強い絆をうたった物語は各地にある。名馬は主人が死ぬと、失った絆を嘆くように自分も死んでしまう。赤兎もまたしかり。
絶影  (ぜつえい)   TAROT
金の勒がよく映える青毛馬。同僚からは影ちゃんと呼ばれている。

 回想録   [5]

曹植  (そうしょく)   TAROT
曹操の息子のひとり。のちに詩人として歴史に名を残す。
曹操  (そうそう)   TAROT
鬼神の特色をひととおり備えた天下の傑物。革新的な破壊者、戦争を愛する芸術家、無類の英雄コレクターにして一途な情熱家。

 回想録   [5]

ソル  トール、Temperance   solitary  TAROT
雷電の力を秘めた怪力の持ち主。父はオレアル、母は水と夜の女神、ということになるらしい。

 回想録   [1]

孫権  (そんけん)   TAROT
武闘派の先君とは趣を異にする、思慮に富んだバランサー。
孫尚香  (そんしょうこう)   TAROT
君主の妹。絵に描いたようなじゃじゃ馬姫。


た〜と

たそがれた人   solitary
山賊一味のおじさん。目立たないが親切な人。
ダンクワルト    竜殺し 
ハゲネの弟で、グンテルに仕える騎馬隊長。
知恵の巨人   TAROT
深層ダンジョンでなぞなぞ合戦を挑んでくる穏健派の巨人。
チェス妖精 → クイーン、ナイト、ビショップ、ポーン、ポーン・ホワイト、ルーク
チュール → ティル
趙雲 → 趙子龍
趙子龍  (ちょうしりゅう)  趙雲(ちょううん)   TAROT
妙な独断に走らない、慎み深い性質の勇士。密命を任せるにはもってこいの人材である。
張飛  (ちょうひ)   TAROT
無理を勢いで通してしまうタイプだが素直な面もあり、見た目ほど単細胞ではない。
張良  (ちょうりょう)   TAROT
不食不死を成就した「北方の死神」に、ある方法で接触を試みる。いにしえの天才軍師が目指す新たな境地とは?
沈黙神  森の神、ヴィーダル   TAROT
無属性とは、名前やカテゴリではなく、属性という概念すらないという意味だ。世界のあらゆる制約を超越する彼は、言葉などという不自由な道具は当然使わない。

 回想録   [4]

土の巨人   solitary
かつて伝説の英雄によって封印された巨人の一人。
ティル  チュール、Chariot   solitary  TAROT
山の神に代々仕えてきた神官の末裔にして、剣の達人。修行のためオレアルたちと行動を共にする。向こう見ずで癇癪持ち。苦手なものはオオカミ。

 回想録   [1]

的盧  (てきろ)   TAROT
劉玄徳の愛馬。スレイプニルと同じ毛色だったのは好都合であった。
デメテル   TAROT
ペルセポネの母。娘とのなれそめはともかく、婿の内向的な性格が気に入らないらしい。
デレク → 衛兵(バルガニア)
ドゥルガー   TAROT
女神パールヴァティが戦闘モードに入った状態。肉弾戦こそ戦争の神髄と信じる彼女にとって、 戦略も策謀も愚の骨頂である。
ドケチ・タメゴロー   TAROT
浅賀久留子の甥っ子で、売れっ子恋愛小説家。
トビウサギダケ    竜殺し 
知る人ぞ知る幻の珍種キノコ。
ドリー   solitary
事業拡大を受けてジェニーが雇った売り子。
ドレク    竜殺し 
ネーベの村人。飲んだくれで、調子のいいホラを吹いては妻に小突かれている人。
ドレク夫人    竜殺し 
ネーベの村人。ろくでなしの夫に手を焼きながらも気丈に生きる人。
トール → ソル


な〜の

ナイト  チェス妖精   solitary  TAROT
真面目で忠義に篤い勇士。「馬人間」と呼ばれるとなぜか怒りだす。

 回想録   [2]

長い髭の男  灰色の魔神、Hermit   solitary   竜殺し 
同じ過ちを繰り返させまいと、転生後の自分であるオレアルの行く先々に現れ、忠告を授けようとする。

 回想録   [3]

ナンナ   TAROT
バルドルの奥さん。夫が冥府に赴くと、彼女も後を追ってついて行った。
ニコ  小人    竜殺し 
バルガニアのデネ国境に住む一族。いつも熱心にキノコを探している。
ニズ  小人   solitary
若い小人族。さして出番もない小人たちにいちいち名前がついているのには、それなりの理由があるらしい。
ニヨルズ → ノール
ヌイ  小人   solitary
人間との間に深い禍根を持つ種族だが、世代を経て意識も変わった。若い小人たちは、地下に閉じこもる生活に疑問を持ち始めている。
ネラ  小人   solitary
スーズの姉で、貴石を使って装飾品を作る細工師。
ノコ  小人   solitary
ヌイの妹。地下には咲かない本物の花に憧れている。
ノラ  Lovers   TAROT
最初に出会う占い師。心理分析に長けているらしい。なにげに主人公の命名権も握っている、隠れた大物?
ノルジ  小人   solitary
若い小人族。
ノルジア公    竜殺し 
アイスラント東部の海峡に面した地域を治める人物。 ブリュンヒルドにグンテルとの縁談を持ちかける。
ノール  ニヨルズ、Magician   solitary  TAROT
南の大陸からやってきた王子。多様な魔術を使う。温厚できまじめな性格。花や木を司る妖精たちを従えている。

 回想録   [1]



は〜ほ

バアル   TAROT
洞窟への侵入を阻止するため、小人たちによって配置された怪物。
灰色の魔神 → 長い髭の男
ハゲネ    竜殺し 
歴戦の猛将。各地の名士や君主に仕えてきた。
馬喰  ばくろう    竜殺し 
東方から遠路はるばる正教圏までやって来た馬商人。
ハデス  冥王   TAROT
地上を治める主神ゼウスの兄。弟とは対照的に地味で奥手。隠遁を好み、為に人々の誤解を受けても我関せず。

 回想録   [3]

バルドル   TAROT
弁舌さわやかな調停の天才。小難しい言葉は使わず、それでいて至極合理的に論理を説明する。しかし悲しいかな聞く耳を持つ者に恵まれなかった。

 回想録   [3]

番犬?  ケルベロス   TAROT
ハデスの愛犬。生死の厳格な境界は、この番犬の凶暴さによるところも大きかった。かつては光を浴びただけで力も半減していたが、境界が消滅した今はそうも言っていられない。

 回想録   [3]

ハンナ   solitary
剣峰で倒れていたところを助けられた謎の少女。
秘書官    竜殺し 
グンテル王の秘書官。書庫に入り浸ってばかりで滅多に出歩かない。
ビショップ  チェス妖精   solitary  TAROT
インテリ肌の魔法使い。冒険者には親切に接してくれる。

 回想録   [2]

ヒューザ    竜殺し 
灰色の森で出会った何者かの魂。
火竜    竜殺し 
火を吐く巨大な大蛟。怒りに燃えて突如島をってきた。

ビンダー  小人    竜殺し 
バルガニアのデネ国境付近に住むドワーフの一族。この地域のドワーフはことに人間との関係が悪く、好戦的である。
フォルケール    竜殺し 
バルガニア王家の寵愛を受ける天才バイオリン弾きにして一流の剣士。
ブラージ   TAROT
イズンの夫。要塞きってのエンターテイナー。オーディンと違って、歌を悪用しない善人である。
フリッガ   TAROT
オーディンの正妻。一見して出しゃばらず、夫を立てる貞淑な女性だが、誰もが一目置く能力者であることは歴然。とくに先読みの能力に長け、何事にも徹底した効率化をはかる。
ブリュンヒルド    竜殺し 
北海に浮かぶ小島アイスラント国を治める戦王女。男勝りの剣術家で気位も高い。
フリーダ → 小間使い
フレイ → フレッド
ブレイク  ゲリ&フレキ, Moon   solitary
群れからはぐれた仔オオカミ。名前はノールが付けたが、本人はオレアルに懐いている。特技は穴掘り。
フレイヤ → レイラ
フレキ → ブレイク
フレダ    竜殺し 
ベオウルフの愛妻。夫婦二人きりで静かに暮らすことだけを望んでいたが。
フレッド  フレイ, Hierophant   TAROT
魔剣ありきの魔法剣士。ヒーラーの妹とセットで使えたら、鬼に金棒なのだが。

 回想録   [4]

ブロック  小人    竜殺し 
ドワーフ族きっての名家の末裔。「勝利の剣」の持ち主。弟のシンドリとは疎遠になっている。
ベオウルフ    竜殺し 
辺境の一勇士にすぎない青年が、巨人討伐を成し遂げて一国の王となる。 しかし晩年は政争を避け、僻地で隠遁生活を送っていた。
ベグ  小人    竜殺し 
バルガニアのデネ国境付近に住むドワーフの一族。ガンダルフの兄。人間族に敵対するあまり、 悪党オットーに加担して人々を困らせていた。
ヘラ   TAROT
冥府の女王として、主神オーディンにも匹敵する絶大な権限を持つ。人柄は温和で高貴。たいがいの罪は微笑んで許してくれる、母親のような女性。
ヘラ  ユノ   TAROT
オリュンポスの主神ゼウスの正妻。好色家の夫のせいで、嫉妬深い人として有名。
ヘラクレス   TAROT
人間界の人気者。番犬時代の荒くれケルベロスを組み伏せたこともある。
ベリ   TAROT
巨人族。森で静かに暮らしている。
ベルザンド    竜殺し 
氷河の村で幻の少女を探すジークの前に現れた謎めいた女。
ペルセポネ  コレー   TAROT
冥王ハデスの妻。夫婦仲はよいが、馴れ初めが少々強引だったため、母デメテルと夫の仲は険悪。
ベルディナ   TAROT
チャネリング術を使う占い師。料金はちょっと割高である。
ヘルメス → メル君
ヘーニル → エニー
龐統 → 士元
ホズ  兄殺し   TAROT
望まずして兄を射殺してしまう災難に巻き込まれるが、新しい世界の住人として迎えられたので結果オーライか。
保全監視員 → 黒猫
ポーン  チェス妖精   solitary  TAROT
単純で扱いやすい性格。調子に乗っては失敗を繰り返すが、本人は気にしていない。

 回想録   [2]

ポーン・ホワイト  チェス妖精、聖なるポーン   solitary  TAROT
ただのポーンと思ったら大間違い、一族きっての大英雄。かれらの属性「棋理」は、膨大な計算能力に裏打ちされた唯一無二の属性だ。


ま〜も

マクース    竜殺し 
ベオーウルフが玉座を去った後、権力闘争を経て王となる。
水と夜の女神   solitary
大地も時間もまだない水と夜の国で、待ち人を待っていた女神。
ミーちゃん    竜殺し 
ニードリの町に住む飼い猫。溺愛する飼い主のもとで満足な暮らしを送る。
ミーミル  水神   TAROT
ヴァナヘイムでひっそりと世界樹の木守りをしているが、もともとは戦神オーディンの名参謀であった。
ミーミルの息子   TAROT
7人の兄弟。父親が放逐されたあと、揃って深い眠りについている。
冥王 → ハデス
女神  最初の女神, Justice, World   solitary
林檎の樹のもとに現われる女神。人間にはオレアル以外その姿が見えないらしい。
メル君  ヘルメス、メルクリウス、マーキュリー   TAROT
主神の使い走りとして三界を自在に飛び回る俊英。子供のような好奇心と明晰な頭脳を持ち合わせており、儲け話に目がない。
モズ  小人   solitary
ヌイの叔父で、古今の名工といわれる鍛冶屋。
森の神 → 沈黙神
森の巫女 → グレーテ
森の巨人 solitary
かつて伝説の英雄によって封印された巨人の一人。むやみに襲いかかってくることはなく、 知恵があり、時には人間たちを助けてくれる。
門徒    竜殺し 
シルベ山の寺院でゲールの教えに従う人々。


や〜よ

山男    竜殺し 
ネーベの村人。シルベ山の草花を丹念に調べている好事家。
雪の女王   solitary
雪の精の一人で、長老格。腕の立つ相手を見つけると戦いを挑んでくる。もともと性別はないが、姿に似合わず男性的な性格。

 回想録   [2]

ユマー → 老魔術師
妖精   solitary  TAROT
ヴァナヘイムに棲む木や花の世話係。ノールが修行の旅に出るときには密かに随行した。


ら〜ろ

ラクタビージャ   TAROT
ラートリーに現れた魔神の親玉。復活の仕方がなかなかえげつない。
ラナ   solitary
海神の妻。水精である娘たちを従えている。さらってきた海の男たちから精気を吸い取り、若さと美貌を保ってきた。

 回想録   [2]

リサ   TAROT
ノラの妹と名乗る学者。「最終兵器」の出現を阻止しようと画策する。
劉g  (りゅうき)   TAROT
主人公を手厚くもてなしてくれた人の好い城主。
劉玄徳  (りゅうげんとく)  劉備(りゅうび)   TAROT
痛快なサクセスストーリーにおいて勧善懲悪の主役を演じた人物。狡猾ではないが、善人をなつかせ、役に立つ能力者に頼るのが非常に上手い。
劉備 → 劉玄徳
ルーク  チェス妖精、Tower   solitary  TAROT
いつも高みの見物を決め込んでいるのんびり屋。銀行業や遊興業にも手を出しており、なかなかのやり手。

 回想録   [2]

レイラ  フレイヤ、グールヴェイグ、High Priestess   TAROT
基本はヒーラーだが、聖魔法も意外に強力。かつて悪女の代名詞だったとは思えないほどおしとやかに振る舞っているが、ふとした態度に気の強さが覗く。

 回想録   [4]

ロアルド  Lovers   TAROT
スリーカードのタロット占い師。私生活ではプレイボーイで鳴らしているらしい。

 回想録   [4]

老ドワーフ  小人    竜殺し 
アイスラント島に住む一族の古老。
老ドワーフ  小人    竜殺し 
バルガニアのデネ国境にある山岳地帯の地下を根城にする一族の長老。 仲間たちをいさめ、ジークフリートに協力するよう説く。
老魔術師  ユマー   TAROT
砂漠の国の酔いどれ詩人だったこともある、厭世主義の賢者。

 回想録   [6]

ロキ   TAROT
悪知恵と行動力では右に出るものがない。トールの腐れ縁の相棒、オーディンの秘密の友人。
ロタール    竜殺し 
冒険好きな旅の友。
魯粛  (ろしゅく)   TAROT
異才の政治家。孫劉同盟においては、彼と孔明が同じビジョンを共有していたことがその発端であり、 推進力となった。
ロディ → ???
ロフィ → 火精


記号、英文字

???  ロディ、Fool   TAROT
魔術師としては未熟だが、ポテンシャルは無限大。相棒を盾に身を隠すずる賢さもあるが、子供なのでまだまだ無邪気。ご馳走、光り物、未知の冒険に目がない。

 回想録   [4]

CHARIOT → ティル
DEVIL → 悪魔
EMPEROR → オレアル
EMPRESS → 妃
FOOL → ???
HANGED MAN → オレアル
HERMIT → 長い髭の男
HIGH PRIESTESS → レイラ
HIEROPHANT → フレッド
JUDGEMENT → サキー
JUSTICE → 女神
LOVERS → イヴォンヌ、ノラ、ロアルド
MAGICIAN → ノール
MOON → ブレイク
STRENGTH → グレーテ
SUN → ヴァレリアン
TEMPERANCE → ソル
TOWER → ルーク
WHEEL OF FORTUNE → エニー
WORLD → 女神






inserted by FC2 system